question
question

ホームページ制作について

どのように依頼したらいいでしょうか?
まずは こちらからご連絡ください。お客様のご要望をヒアリングさせていただきながら、制作プランや構成を詰めていきます。
制作プランを教えてください。
「スタート」「オリジナル」「プレミアム」の3つをご用意しております。詳しくは プランページをご参照ください。
相談は無料ですか?
相談やお見積りは無料で承っております。但し、ご質問ばかり何度も受け付けることは控えさせていただいております。予めご了承くださいませ。
デザインや掲載する内容はどのように決めたらいいですか?
お客様のイメージやホームページに求めることをお聞きしながらデザインして参ります。デザインはおまかせでもOKです。掲載する内容に関しては、箇条書きでも構いませんのでお客様の方でご用意いただいております。
どれくらいで完成しますか?
プランにもよりますが、約1ヶ月半〜約4ヶ月で公開できます。(※掲載する内容や写真・テキストなどが決まってない場合はもう少しお時間をいただく可能性がございます。)
WordPressは対応してますか?
ワードプレスでの作成は承っておりません。お客様のご要望に柔軟に対応したいため、全て直接コードを打ち込んで作成しています。
お支払い方法を教えてください。
銀行振込み、クレジットカード(Visa,masterのみ)からお選びいただけます。分割払いは承っておりませんので、予めご了承ください。
お支払いはいつになりますか?
着手金として、料金の20%を先にお支払いいただき、残りはホームページを公開してからお支払いいただいております。
制作プランの料金以外に追加費用は発生しますか?
基本的には発生しません。作成前にお見積もりを作成することもできますのでお気軽にお申し付けください。
(※システムが絡むページ、その他特別な対応の際は追加料金をいただく場合もございます。また、サーバーとドメイン代は別途となります。)
ホームページの修正や更新はいつでもできますか?
公開前までは何度でも修正可能です。公開してからの修正や更新については、その都度メールやお電話にてご連絡いただければ対応いたします。(※ホームページ公開後の修正は別途費用)
継続的にメンテナンスや修正をお願いすることはできますか?
はい、可能です。管理・メンテナンスを月額¥5,500(税込)〜で承っております。
サーバーとドメインは自分で取得したほうがいいでしょうか?
年間レンタルになりますので、お客様ご自身でのご契約を推奨しております。取得方法についてはサポートいたします。取得後の設定などは当方で行います。
対面で打合せすることはできますか?
湘南エリアでしたら対面でお打ち合わせさせていただいております。遠方の方でしたらオンライン(zoom)で承っておりますので、ご遠慮なくお申し込みください。

スクールについて

コーディングに興味がありますが初心者なので不安です。
初心者の方でもできるようにしっかりサポートしていくのでご安心ください。お申し込みいただく方はほとんど未経験です。
体験レッスンは行っていますか?
はい、無料の体験レッスンを行なっております。スケジュールについては随時更新しておりますので直接ご連絡ください。
オンライン講座とプライベート講座の違いを教えてください。
オンライン講座は、ご自身で動画を視聴しながら勉強を進めていくスタイルです。一方プライベート講座(神奈川県藤沢市の事務所にて開講)は、マンツーマンで手取り足取りお教えいたします。
自宅で気軽に学びたい方はオンラインがオススメ、湘南エリアにお住まいの方で本格的に学びたい方はプライベートがオススメです。
先生に質問はできますか?
オンライン講座は、各月の勉強会にて相談やご質問をお受けしています。その他のご質問はチャットツールにてやり取り可能です。
プライベート講座は、講師と直接連絡先を交換しますのでいつでも困ったときに質問できます。
何ヶ月くらい勉強したらホームページを作れるようになりますか?
個人差はございますが、半年〜1年くらい継続的に勉強していただければホームページを作れるようになり、コーディングスキルも習得できます。
受講生の感想もご参考にしてみてください。